2019年1月18日金曜日

どんど焼き

 
1月13日(日曜日)小雨降る中、
 
堤小学校の校庭にて
 
どんど焼きが行われました。
 
 
 
今年も堤校区の子どもたちが豚汁を振る舞いました。
 
前日から下ごしらえをした豚汁はなんと300食分!!
 
この日も早くに集合をして準備をしてくれました。
 
 

 
 

 焼き芋に使うサツマイモも準備しました。
 





10時点火!!!!
 
 





 
 
 


 

 子どもたちによる豚汁の振る舞いも開始。
 


 
280食の豚汁を振る舞いました。
 
 
焼き芋もおいしくできました!
 
手伝いをしてくれたみなさん、ありがとうございました。
 
今年もみなさんが健康で、元気に過ごせますように。
 
 










 




 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿