2018年1月7日日曜日

どんど焼き(豚汁編)

1月7日(日)堤小学校校庭で、
『堤地区どんど焼き』
を開催しました。

どんど焼き開催にあたり、募集して集まってくれた
子どもたちが、前日、豚汁作りの準備をしてくれ、
それを、今日来てくれた方々に振る舞いました。
手前の鍋だけではありません。
奥にも鍋がたくさん(約250食)
点火は10時!
それまでに、新聞紙を濡らして、
サツマイモを包み、アルミホイルで巻く作業
昨日下準備した豚汁に、
味噌をこしてくれています。
割りばし、器など、ゴミを分別するコーナーも作りました。
教頭先生もお手伝いしていただきました♪
ありがとうございました。
10時、点火です

子どもたちも、ここからが本番です。
大盛況でした。
今年は天気にも恵まれ、沢山の方々が来てくださいました。

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿