2015年10月4日日曜日

樋井川5丁目だより

先日の堤地区大運動で初優勝した樋井川5丁目から活動報告です

《お月見会》9月29日南公園にて
夕方5時より福岡大学の鼓舞猿の太鼓の演奏がはじまりました。
あまりにも上手で身体が自然と踊りだしていました。
それから食べたり飲んだりしながら月が出るのを待ちました

残念ながら皆さんと楽しんでいる間はお月様は顔を出してくれません。
ところが、片付けが終わって ふと空を見ると東の空に上がっていました。

この会は5丁目を応援する会が主催し、回覧で参加を呼びかけました。
驚いたことに、企画したのは80歳代の元気な方々です。
それを支えていたのは、町内の60歳代の若い方たちでした。

《優勝祝賀会》10月3日集会所にて
初めての運動会優勝に子ども会育成会のお父さんお母さん方が中心に企画。
これも至急回覧で参加を募りました。
集まってきたのは赤ちゃんから80歳代までの異年齢。
初めてお会いした方も多く、5丁目が若返っているのを実感しました。
かわいい子どもさんもたくさんいて賑やかで楽しい時間でした


0 件のコメント:

コメントを投稿